世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

収穫した

育て始めたのはいつであったか。もう忘れちゃったし、今までのブログを調べる気力の無い、いい加減なワタクシですが、パイナップルを育てて収穫まで出来ました。

台風のため室内に入れたパイナップルの鉢からは、ずっといい香りがしていました。

f:id:hatecco:20220924155116j:image

スーパーで買ったパイナップルの上部分から育てたのでやっぱりかわいくて、ずっと観察してたいくらいでした。なんだか勿体無くてなかなか収穫出来なかったんですが、腐ってしまう方が勿体無いので本日収穫。

↑のようにオレンジ色になるまで熟したパイナップルは家で収穫しないと食べられないのでワクワクでした。


f:id:hatecco:20220924155119j:image

香り、甘さ、共にすごい!

切ると手がベタベタになるくらい甘い。

芯まで柔らかく食べることができました。

以上、パイナップル収穫の記録でした〜🍍

 

本日も読んでくださってありがとうございました_φ(・_・