世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命に食べるカレー

最近、辛くておいしいと評判のカレー屋さんに行ってきました。 本格的なインドカレーの人気店のようで、お昼過ぎでしたが狭い店内は賑わっていました。 すでに何度も来ているという妹がおすすめするカレーと、辛さ対策のためにラッシーを注文しました。 やっ…

虹と見知らぬおばさんに心洗われる

私の祖母という人は、よくお祈りをする人でした。 毎朝仏壇にご飯を供えて、般若心経を唱えていましたし、私が小さい頃、一緒に近所の神社の前を通りかかると、手を合わせて「いつも守っていただいてありがとうございます」と言わされたりしていました。思い…

音楽のフィルターで日常をMVだと思って見ると

ある日、何気なくテレビをつけると朝の情報番組「スッキリ!」がやっていて、 Portugal. The Manというアーティストが歌っていました。 その「feel it still」という曲にびびっときてしまい、購入。 歌詞の意味は調べてみたのですが、考える力がないのか、興…

ブログ、今更ながらはじめる(初心者ですどうぞよろしく)

初めまして。hateccoです。 今更ながらブログというものを始めました。 好きなこと興味があることに関して、へたくそながらも文章を書くことに取り組める、自分の居場所がほしいと思ったからです。 まず、このブログのタイトルの説明をさせてください。 私の…