世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森で出会った~

今日も赤目滝の話になります。 赤目渓谷のある滝川には特別天然記念物であるオオサンショウウオが生息しているそうで、赤目滝の入り口で入場料を払って入ったすぐが、「日本オオサンショウウオセンター」という小さな水族館になったいて、本物のオオサンショ…

梅雨(だと思っていた)の晴れ間に滝めぐり

最近、「九州北部と四国、中国、近畿地方が梅雨入り」というニュースをネットで見て、「え、まだ梅雨じゃなかったの?」と思った、はてっこです。 そういえば、最近降ってなかったかな。 そんな、本格的な梅雨入りの前に、行ってきました。 森です。 という…

バンデンシスの花

バンデンシス チランジア(エアープランツ)の名前です。なんだか強そうな名前だと思います。 私が初めてこの文字の並びを見たときは、アントニオ バンデラスというハリウッド俳優の名前が浮かんできましたよ・・・・・どうでもいいのですが・・。 そのバン…

最近思ったこと

カモミールというハーブがあるのですが、リンゴのような香りがあります。 よく種や苗が売られているのは「ジャーマンカモミール」という種類のものが多いように思います。 このジャーマンカモミールの種がダイソーの種コーナーにも売られていたので(種は2袋…

きっと疲れてるんだ

多分、絶好調じゃなくなってきてるので、文字の読み書きが・・・ ぱかっ。 何回やるんだアーティーチョーク。 中がすごい色ですねー黒に近い濃い紫です。ちょっと何かの怪物っぽいと思いました。 パイレーツオブカリビアンに出てきた、「クラーケン」ってい…

たべごろって難しい

雨が降る曇り空の毎日がけっこう好きです。 庭のガクアジサイの真ん中のところが、なんだかとっても不思議な色合い。 アーティーチョーク収穫!!と騒いでいたブログからしばらく経ちましたが、その後面白い変化がありました。 6月初めの写真です。少し色が…

なぜだか泣けてくる

「クレイジージャーニー」という番組を見ていた時のことです。 出演は小池栄子さん、ダウンタウンの松本さん、バナナマンの設楽さんで、番組の最初の方で、視聴者からの『子供の時に好きだったお菓子は何ですか?』という質問に答えていました。 その時に松…