世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と赤色

ヒガンバナがたくさん咲いている道を歩きながら、この花の赤さにうっとりとします。 ハッとするような赤。真っ赤。赤すぎて目立ちすぎて美しいだけではない、正直不気味な感じもしてくるお花だと思います。その不気味さも含めて私は大好きなお花です。(やや…

急にどうした

私は、このお菓子のパッケージほど、いろんな感情がわいてくるお菓子はないなと思っています。切ないような 懐かしいような 幸せなような 寂しいような 温かいようなそしてとっても美味しいし。カバンに入っていたらうれしい。 もうね、私のなかではクッピー…

ウィーン ・モダン

でん。 都会です。巨大な四角が並んでいます。 大阪は中之島というところに来ました。 こういう巨大な建物は私の住んでいる田舎にはございませんので、つい、わくわくするのと、窓の数にくらくらするのと(笑)。こんな風景は普段見られないので、ぼさーっとし…

道の先には・・・

せっかく免許を取ったので、運転の練習をしにちょっと遠くまで行ってきました。 車が少ない山のほうへ。以前からカーブの運転がすこし怖かったのですが、くねくね道多数でよい練習になりました。 こういう田舎の景色を車で走るのって、いいですねぇ・・・。 …

見覚えがあるような新しいような

お久しぶりですになってしまいました。 体調をちょっと崩していました。 体調が悪くなると、私の脳みそは文字の読み書きをするところがうまく働かなくなるみたいで、最近は読むのも書くのも苦になってしまっていました。なんていうのでしょうか、並んでいる…