世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫した

育て始めたのはいつであったか。もう忘れちゃったし、今までのブログを調べる気力の無い、いい加減なワタクシですが、パイナップルを育てて収穫まで出来ました。 台風のため室内に入れたパイナップルの鉢からは、ずっといい香りがしていました。 スーパーで…

穏(なばり)

これも8月の終わりのことです。 赤目四十八滝に行ってきました。 どこかに行きたいと思い立って行く先は、大体こういう自然が綺麗なところです。 入口で入場料を払って、オオサンショウウオの水槽があるところを通って、、、 入口からすぐに入ったところの道…

夜に咲く花

前回に続き京都府立植物園の話。 暑い日に温室に行くと暑いのか そんな言葉が一瞬浮かんできましたが、せっかく来たんだからということで行ってきました。 うん。外気温と変わらない湿度と気温のような気がする。進んでいくと、所々の扉がが大きく開いていま…

知り合いに会いに行くように

8月の終わりごろ、何となく空気の匂いに秋を感じ始めたころのこと。久しぶりに京都府立植物園に行ってきました。 前回は2019年の冬でした。 hatecco.hatenablog.com hatecco.hatenablog.com さて、久しぶりにやってきた京都府立植物園。 今日はお天気がいい…