世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にしんどい

愚痴のようになってしまいますが・・・・・。 1か月ほど前から変でした。 急にドキドキしてきたり、震えが出て人前で文字が書けなくなったり、どうしても集中できなくて読み書きがグダグダになったり、すぐに横になりたくなったり、ほんとにいろいろ不調でし…

巨大ひまわり(50円)

6月半ばくらいにひまわりの種をまいたんです。 いつもお世話になっているダイソーにて買いました。2袋で100円でございます。 もう一袋はパクチーの種を買いまして、あんまり大きくならなかったけどラーメンにのせたりカレーにのせたりして、何度かおいし…

ちょっと違うかった

前のブログで作っていた、ブルーベリージャムです。実がゴロゴロ入ったジャムはおいしいです。 今日は、バナナケーキにのせてみましたよ。 食べてみましたら、バナナの風味とブルーベリーの風味が、みごとにお互いを打ち消しあっていました。おいしいけど、…

結局ジャムを炊くのだ

たいへんご無沙汰していました。雨が降る毎日、いかがお過ごしでしょうか。 この日照不足で野菜のお値段が上がっていますし、ゲリラ豪雨も怖いですね。昨晩は音も光も「The雷」という感じの雷鳴と、急にザバーっと来る雨でちょっとだけ怖かったです。 そんな…

苦手だ・・・・。

雨が降ったりやんだりの毎日で、トーストくん(犬・仮名)のお散歩も(雨がやんでいる間に・・)と思います。 そんな散歩コースにしている道の途中に大きな空き地があるんですが、そこは近所にある会社の駐車場になっているようです。 そこに時々女性が3,…

じゃがいもの香りがする風景

最近じゃがいもがうまいんです。 藪からスティックに何だ!※って感じですが、 (※昔、ルー大柴さんがテレビで言ってて私がかなり感動した言葉。藪から棒。 笑) 今年も母の畑で、じゃがいもがとれまして。普通の大きさのじゃがいもに混じって獲れる小さいもの…

ガスコンロ?

じっとしていられないくらい暑いのは、これのせいか・・。 違いますよ~~~ アーティーチョークが開花しているのですよ~。(わかってるよ!(゚Д゚)ノ) 暑さと湿気が、多分この植物は苦手な気がします。 葉っぱが枯れてきてしまったけれど、 見てください~こ…