世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したくないということで

絵を描くのは好きです。集中力があまり続かなくて、じっくり描くというのがなかなか出来ませんが。落書きなら描けるんです・・。( ´Д`) 昨日はノートになんとなく自分の手を描いてみたらだんだん楽しくなってきて、なぜか集中してました。(笑) 親指は、ほぼ…

柚子

柚子です。 私の実家(今も在住)に私が生まれる前からある木です。 この冬は遠くから見て、木の半分が黄色く見えるくらい実がなっていました。柚子風呂に何度も入り、食卓でも大活躍です。 そしてちょっとやってみて、この冬はまったのが、鍋に入れる肉団子を…

のめり込みたい

今に始まったことではないですが、自分の集中力のなさにうんざりします。 何かを勉強していても、数十分おきにうろうろしたり、何か食べたくなったり、違うことをしてみたり。 私は何かに夢中になりすぎて、もう他の事はどうでもよくなるくらいのめり込む、…

冬色

こんばんは。 寒い。 冬は、寒いもんですがちょっと参ってしまいます。それでも夕方犬の散歩に行くと、葉っぱが落ちた木や枯れ草もなんだか美しいと思います。 「わたしを離さないで」っていうドラマ、覚えていますでしょうか。綾瀬はるか主演で2年前だった…

自然の多いところに行くと、スマホで木ばっかり撮っています。完全に変な人になっていることでしょう(´-`)。 でもやっぱり面白いです。 大きい。踊っています。 丸い模様がおしゃれだねー。 特に根が地表にでているのが好きです。 どこまで行こうか。うねう…

チランジアのたくましさ

寒い日が続いていますがお元気ですか? 私は寒いとあんまり動けなくなります。(笑) 何も予定がない日は、ひたすら引きこもる日々です。 寒いとビックリするくらい動作が鈍くなり、ボーッとしたくなります。というか、いつの間にかボーッとしていて、そうし…

お正月

明けましておめでとうございます。お正月というのはどうしても特別な空気が流れる感じがします。普段からそんなにストイックに規則正しい生活はしていませんが、自分のペースや普段の感覚がわからなくなります。 まずは暴飲暴食・・・。 なんか甘いものを、…