世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

お正月

明けましておめでとうございます。

お正月というのはどうしても特別な空気が流れる感じがします。普段からそんなにストイックに規則正しい生活はしていませんが、自分のペースや普段の感覚がわからなくなります。 
まずは暴飲暴食・・・。
なんか甘いものを、普段の10倍位食べている感じです。なんかお腹の調子が変です。
テレビの帯が長くて、だらだら。
そして家に人がいっぱい。
人口密度が高い。
そして普段飲まないお酒を小さなお猪口に3杯で、ふらふらに~(´∀`~)。

ちょっとしんどい。
贅沢な悩みですね。美味しいもの、みんなで集まる。ゆっくりできる。( ´Д`)いいことなのになあ。

行事にあわせて自分を上手く持ってくのが下手なのです。どんな自分でいたらいいのかわからなくなります。だから一人で行動が楽だって思ってしまうんです。
たぶん私と同じような気分だったのは、家の犬。
落ち着かないらしく、ちょっと機嫌が悪いようでした。
みんなで鍋をしているとき、ケージのなかに入ってしまいました。
「どうしたん?なんかちがうな~って思ってんの?」
って聞いたら、
「そうやで。」とでもいうように、パチンっと瞬きして私の目を見ました。

「そうかーかしこいなー。えらい犬だ!いい子だ!」

こんなお正月でした。 

今日も読んでくださってありがとうございますφ(..)