世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

こまったなあ

野菜が大好きなうちの犬、トーストくん。

特に、かぼちゃやさつまいものようなほくほくしたものが好きです。

今の時期は、ニュージーランドから輸入されたカボチャが売っていて、これがけっこうほくほくでおいしい。トーストくんがよろこぶので、ゆでたのをドックフードにのせて時々やっていました。

 

ある日、かぼちゃが冷蔵庫にない日に、ふつうにカリカリのドックフードだけお皿にもったら、キッチン前で凝視。(笑)

別に吠えるわけでもなく、うなるわけでもなく、じっと見てくるのです。

その顔が、「こまったなあ、カリカリだけかあ・・・。カリカリだけやったらなあ・・。」みたいに本当にこまった顔です。

 

f:id:hatecco:20190427222340j:plain

 

「今日はカリカリだけで食べたら?」

って言っても、この顔でずっと張り付いているので、無視するのが大変です。

彼は自分がかわいいということを、わかっているのです(笑)

 

今日も読んでくださってありがとうございました。(^^)