世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンブックが見たい

ついこの前の2月24日アカデミー賞の授賞式があり、作品賞に「グリーンブック」が選ばれました。 この映画は実はちょっと前から気になっていたのです。この映画の主演がヴィゴ・モーテンセンだからです。 そう、ロードオブザリングにも出てました。あのシブく…

ストラミネア やぶ

見てるだけショッピングって好きです。 私は服屋が苦手なんですが、ネットならゆっくり自分のペースで見てるだけができます。本当に要るものでもこれを買おうと思うまでなかなか時間がかかるタイプなので、本当にありがたい時代です。 この前ノートパソコン…

評論犬

うちには犬がいるんです。 先に言ってしまいます。 私、親バカです。正しくは「姉バカ」かもしれません。母が親みたいなものなので。 「ハリーポッター」シリーズにでてくる、動物(ちょっとでかくて、どちらかというと凶暴な動物)が大好きなハグリットが、…

やっと車に乗ってみようと思う ・・そして、しれーっと

じつは、私は車の免許を持っていません。 ということで、最近ちょっと思うところがあって自動車教習所に通い始めました。 高校をこれから卒業する高校生らしき子や、春休み中の大学生に混じって授業を受けています。 今の今まで持っていなかったのは、大学に…

はてっこと本当に謎のエアープランツ

先日のブログで紹介した、不思議な植物との出会いについての話です。 詳しくはこちらのブログの最後らへんを読んでくださいね。 hatecco.hatenablog.com 正解はこちらです。 10円の左の緑の点みたいなのがそうです。 これは・・・・!!!( ゚д゚)! ダイソ…

シンプルがいい時

髪の毛を切ってきました。 なんかうっとうしい。なんかこう・・・なんていうか・・・あ゛~なんやろこれ。 ってなりながら気づきました。髪、伸びたなー。( ・-・) それで、肩まで伸びていた髪は耳が見えるくらいの長さになりました。 長く伸びた髪を短くし…

何がしたいのか自分でもわからないけど楽しいです

ありがとうございました( ´ー`)

冒険しない朝

数年前BSでイギリスのドラマ「名探偵ポアロ」がやっていたのがお気に入りでした。 イギリスのドラマや映画の素敵なところは、出てくるお屋敷や庭園がいちいち美しいところだと思います。だから、ストーリーにいまいちついていけてなかったりしても雰囲気で楽…