世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

やっと車に乗ってみようと思う ・・そして、しれーっと

じつは、私は車の免許を持っていません。
ということで、最近ちょっと思うところがあって自動車教習所に通い始めました。
高校をこれから卒業する高校生らしき子や、春休み中の大学生に混じって授業を受けています。
今の今まで持っていなかったのは、大学に入ってすぐいろいろつまずいてしまってそのままになっていたのと、
数年前原付の免許を取ったときに原付に乗って、それが私にとっては結構恐怖だったので、
「車、だめだ・・・。」と思ってしまったからでした。

最近実際に教習で何度か運転しましたが、まだ教習所内をぐるぐると回っているだけで精一杯です。まだまだ「これでいいのだろうか・・」と思いながら恐る恐る、という感じです。

教習所に通ってみてちょっと意外だったのは、教習所の先生方が「免許を取ったならぜひ車に乗ってほしいと思います。」とおっしゃっていたことでした。
原付免許を取ったときは 「筆記に受かった後すぐ実際に乗って、それで終わり」だったこともあったと思いますが、「原付に乗ることの怖さ、事故の怖さ」だけを思い切り感じただけで終わってしまいました。
教習所の先生は交通法規をしっかり守ることの大切さ、事故の怖さなどはもちろんですが、
「自動車に乗ってみよう」と思えるように運転の楽しさも伝えようとしてくださっている感じがします。

教習はまだまだ始まったばかりで、これから「怖い」と思うことが増えてくるかもしれませんが、頑張ってみようと思っています。

今日も来てくださってありがとうございます( ´ー`)








あ、そうそう・・・


最近なんとなく


30になりましたよ・・・






・・・(゚ー゚)