世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テントウムシ

「おいしいのか実験」をしているアーティーチョーク。 hatecco.hatenablog.com 元気に成長中です。 葉っぱがきれいだなと思います。こういう模様の壁紙がありそう。名探偵ポアロのドラマに出てくるお屋敷の壁の。 このアーティーチョーク、アブラムシがすご…

こまったなあ

野菜が大好きなうちの犬、トーストくん。 特に、かぼちゃやさつまいものようなほくほくしたものが好きです。 今の時期は、ニュージーランドから輸入されたカボチャが売っていて、これがけっこうほくほくでおいしい。トーストくんがよろこぶので、ゆでたのを…

ヒメオドリコ星人

最近八重桜が咲いているのを見かけます。 なんて、豪華な花なのだと思います。 きれいなだけではなくて、花より団子的思考の私は、八重桜を見ると、 「桜もち」 「あんぱん」 を連想してしまうのでした。 絵を描くのが最近楽しくて、もう何も考えたくないと…

こんなんだったらどうしよう

最近やらないといけない事が山ほどあるのに、どうしても進まない毎日を過ごしています。 よいしょっと、手を伸ばしてやってみたら、こんなことかと思うくらいできたりするのに、それまでががなかなかなのです。 思うように進まないことが増えてくると、「何…

地面をじーっと見てる人

ふだんの服では着ない色ですが、私は黄色が好きです。 この季節、黄色の花は色々ありますが、タンポポがかわいいなあと思います。 人が踏んづけやすい場所のタンポポは、葉が地面にぺちゃっとしていて、あまり踏まれないような場所のものとは姿が全然違うな…

ひねくれ者と桜

今週のお題「桜」 私の住む地域の桜の開花予想は、3月27日とか天気予報が言っていた気がしますが、実際はまだ、ちらほらという感じで、場所によってはまだつぼみはかたそうです。 今日も雨がパラつく灰色の空です。 でもゆっくりじわじわとやって来る春も…