世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬の青空

すごい風と乾燥した空気。枯れ草の色と、青空の組み合わせがきれいだと思いました。本日も読んでくださってありがとう_φ(・_・

ちょっと遠くまで

こんばんは。パイナップルです。 三回目の冬です。 スーパーに並んでいた時は、植えられるなんて思ってもみませんでした。 寒いので、はてっこが室内に入れてくれましたが、葉っぱの先が尖っていて危ないからとカットされてしまいました。 カッコ悪いじゃん…

自らの防御力にやられる

実は最近の私はといいますと、夏の終わりごろから体調が悪い日々が続いていたので、気持ちもちょっと落ち込んでいました。 私は広い意味で「自己免疫疾患」と呼ばれる病というか、体質みたいなものをもっています。 Wikipedia↓ 自己免疫疾患とは、異物を認識…

今週のお題ピックアップ

ご無沙汰していました。はてっこです。久しぶりにブログを開いてみたら、なにやら通知がきていました。「今週のお題ピックアップ」というのに「チャイ」について書いたブログを紹介していただいてたみたいです。こんなどうしようもないブログを紹介してくだ…

チャイ

今週のお題「好きなお茶」 地元に数年前までネパールの人がやっていたカレー屋さんがありました。 大きなカリカリの焼き立てナンがついていて、ほうれん草とパニール(豆腐みたいな見た目のチーズ)のカレーとか、豆のたくさん入ったこっくりしたカレーとか…

草ボーボーの中からサツマイモを発掘

試し掘り=初収穫今年は雨の時期はほぼ放置してしまい、草ボーボー。でも最近、そうだ、あの草の中には芋がうまってるではないか、と重い腰を上げました。今年も挑戦、パープルスイートロード。なんだか模様が宇宙。そして、夕食の天ぷらになりましたとさ。…

100万円があるというストーリーを考えたら

今週のお題 ここに100万円があります100万円なあ。私なら何に使うだろうか。結局何かあった時のために貯金してしまうかな。色々考えてみたけれど、そもそも100万円が理由なく手元にいきなり舞い込んでくるという光景が想像できないのです。それでもいきなり1…

シャッターチャンスを大いに逃した梅雨の始まり

今年は早くないかい? 梅雨。 早すぎる到来と、なんとなく生乾きの匂いのする服にちょっとストレスを感じながらも、そういえば今年の梅雨は片頭痛がひどくないなと、いいこともあったりして。 最近スマホが壊れたと思ったら、パソコンまで変になってしまって…

距離感ってむずかしいですね

私は心身ともに疲れているなと思う時、物理的にも精神的にも、人との距離感が遠い方が気持ちが楽です。 パーソナルスペース(他人に近づかれると不快に感じる空間)がおそらく私は広めなのだとここ数年自覚していて、職場など人間関係がどうしても避けられな…

昼休みはラストサムライ

一月の半ばのある日。 たしか「ラストサムライ」のDVDを持っていたはずだと、いろんなところをガサゴソやってみたけれど探しても探しても見つかりません。時々気まぐれに物の整理をし始めることがあるから、その時にまとめて本やDVDを売ってしまったような気…

茶色の冬とグラディエーターと昔はよかった

年末になかなかブログを書くことが出来なくて、気が付いたら新年になっていた、はてっこです。 昨年もこんな感じだったような気がします。こんなどうしようもないブログに遊びに来てくださるあなたに、深く感謝申し上げます。 いつもありがとうございます。 …