世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

ちょっと遠くまで

こんばんは。パイナップルです。

三回目の冬です。

スーパーに並んでいた時は、植えられるなんて思ってもみませんでした。

f:id:hatecco:20211128215956j:plain寒いので、はてっこが室内に入れてくれましたが、葉っぱの先が尖っていて危ないからとカットされてしまいました。

カッコ悪いじゃん。  

 

 

 

 

寒くなってきたので、何か心が暖かくなることを。と思って、ちょっと遠出をしました。

マスクをして、こまめに消毒を心がけました。

あと、ソーシャルディスタンスも。

 

f:id:hatecco:20211128220310j:plainおー、秋だねえ。

着いたはいいが、とにかく寒い。

お昼を食べていなかったので、今日はちょっと贅沢に、私の心と体のご褒美「ケンタッキーフライドチキン」を食べようと検索。どこに行ってもケンタッキーは安定の美味しさなので、飲食店を調べるのが億劫な時はケンタッキー。

調べたら近くにあることが分かりましたが、地図を見てもなかなか見つけられないのが私の鈍臭いところ。

やっと見つけたけれど、ケンタッキーの前には長い行列ができていました。

あなたもそうですか。安定のケンタッキーですもんね。

長い行列のケンタッキーは今日は諦めて、ちがう飲食店を探しました。とにかく寒くて暖かいものを食べたかったので、とんかつ屋さんに入りました

とんかつ屋さんに一人で入るなんて数年前の私はできなかっただろうなーと思っていたら、頼んでいたカツの定食がやってきました。

味噌汁と漬物がついた定食は日本の心ですな。おいしかったです。

キャベツと味噌汁とご飯はおかわり自由って言われたけど、お願いできませんでした。

一人でとんかつ屋さんには行けたけど、まだまだ修行が足りません。

今週のお題「あったか~い」

 

 

そのあとパントマイムの舞台を見に行って、マスクの新しい使い方をみたり、ペットボトルの誕生日を祝ったりして面白かったです。

 

久しぶりに何かしらの公演に足を運びました。

なんか子供の笑い声を久しぶりに聞いた気がします。拍手も。

 

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。(゚∀゚)