世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

知らない人のペースに巻き込まれそうになる話

前回のブログに、知らない人から話しかけられやすいという話を書きました。 道はよく聞かれます。たまたま遊びに行った先で道を聞かれたりします。地元の人っぽく見えるのかもしれません。これは今に始まったことではないし、話しかけやすいっていいことかも…

知らない人とその時だけしゃべる感じ

先月久しぶりに植物園に行ってきました。 私はその植物園のTwitter(X)をフォローしていました。それで、ある植物の花が開花しているというのを見て、行ってみようかなとなったわけなのです。 で、お目当ての植物のところにやってきた私は、これか〜、これ…

服が欲しかったので

今週のお題「自由研究」 自由研究ってどんなことをしてたかなと思い出してみても、夏休みの宿題を進んでやったことのない私は、これというものが浮かんできません。記憶にあるのは、ありきたりな植物観察とか牛乳パックの工作とか。どれも「やった」という事…

キッチンスタッフをしていた時のこと

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 ブログを一年程放置しておりました。 更新できず、自分の目の行き届かない物を公開したままというのが、なんだか嫌だったので非公開にしていました。 いつまで続くか分かりませんがちょっと久しぶりに書いてみよう…