世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さからの想像が暴走

寒いですねー。 私の住むところは、年末に向かって行くにつれて、寒さが厳しくなっている感じがします。 先日、ニュースで天気予報士さんが、 「まるで冷蔵庫の中にいるような気温となるので・・・」といっていました。 なんてことでしょう!( ´Д`) 年末お忙…

はてっこと謎のエアープランツ

謎めいているものって魅力的だと私は思うのです。 ハリー・ポッターと秘密の部屋。 ハリー・ポッターと謎のプリンス。 秘密って何? どんなプリンスが出てくるの? と思いましたよ。 一年ほど前のある日、ダイソーに買いに行くものがあり、ついでにいつもの…

それぞれの世界

全日本フィギュアをここ数日見ているのですが、やっぱりフィギュアスケートはおもしろいなぁと思います。 音楽があって、スケートと、ダンスと、お芝居も入ってるような気がして。そうそう、あと衣装も! テレビの前でありながら、数分間の選手それぞれの表…

山奥の植物

私の通った高校は山際にあり、少し高いところにありました。夕方になると、田舎の町でも窓から見下ろすと見える夜景はきれいだと思っていました。 授業中、ぼんやりと窓を見るとそこにはいつも緑の山があります。よーく見ているとぽつんぽつんと小さな鉄塔が…

さみしさについて考えた

こんばんわ、 最近証明写真をとって、自分の目の下のクマの濃さに衝撃を受けてしまった、はてっこです。ちょっとだけ落ち込みました。(/o\) たまたま今日は調子が悪かったことにして、できるだけ見ないことにしました。それが一番よい気がします。人は日々…

プールの後のピザパーティー

私にとって母方の祖父母の家へ遊びにいくのは、楽しいことでした。 おばあちゃんは休みに遊びにいくと、山ほどの料理を用意してくれました。 おばあちゃんあるあるかも知れませんが、お皿に料理を半ば強制的な勢いで盛ってくる。(笑) 誰かのお皿が空になって…

カブと長野の思い出

2つで税込98円!!でかい。 横のものさしは見えにくいですが、15㎝です。 用事があって出かけた先で見つけた八百屋さんが、いろいろと激安でびっくりしました。 浅漬けとなって、今夜の食卓に上がりましたとさ。意外とやわらかかったです。茎までいただき…