世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

プールの後のピザパーティー

私にとって母方の祖父母の家へ遊びにいくのは、楽しいことでした。
おばあちゃんは休みに遊びにいくと、山ほどの料理を用意してくれました。
おばあちゃんあるあるかも知れませんが、お皿に料理を半ば強制的な勢いで盛ってくる。(笑)
誰かのお皿が空になってると、「ちゃんと食べてるか?」と心配してくれます。私は少食だったので、「もう食べられへんよ~」といいながらも、美味しくて嬉しかった思い出です。


夏休みにプールで一日中泳いだ後、いとこたちとおばあちゃんの家へ帰ると、巨大なピザが3枚届いていました。
私は大興奮!
家ではピザなんてものは、とったことがなかったのです。
おばあちゃん、Lサイズをどーんと3枚!
今になってしみじみ。本当にうれしかったな、楽しかったな。
ピザは一切れがかなり大きかったけど、小学生の私はもりもり食べた記憶が。
おいしかったな!。と今でも光景が思い出せるピザを食べたあの日の記憶。

今日も来ていただいてありがとう( ´∀`)


#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut