世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいのかどうか

家には小さな畑がありまして、今は母が野菜を作っているのですが、私はその一角を使わせてもらって、ちょっとした「実験」を1年半ほど前からしています。 テーマ 「アーティーチョークっておいしいのか」 アーティーチョークっていうユニークな野菜があるの…

映画館に行った

偏頭痛が治まったと思ったら痛み止めを飲み過ぎたからなのか、胃の調子が悪くなってしまいました。 最近のお天気は荒れ模様で、冷たい雨が毎日降っています。低気圧に簡単に負けてしまう体。もうちょっと強くなりたいものです。ということでちょっと前になっ…

暖かい日に

やっぱり、この方たちのエネルギー源は太陽ですね。今はあまり気温が高くなくて、日差しはたっぷりなので、にょきにょき成長中です。 水があって太陽浴びるだけで、成長するためのエネルギーが自分で作れるんだよな、君たちは。 しかも、根っこがないんだよ…

夢の世界に手が届いた人たちの世界

こんばんは。 近所のスーパーに並ぶ地元のイチゴが、お求めやすい価格になってきたことに春を感じている、はてっこです。 困ったことにここ数日、偏頭痛に悩まされてました。 光と匂いに敏感になって、吐き気と頭痛でなかなか最悪でした。 ああもう、そんな…

雨が降るとき

寒さがまだ少し残りますが、こちらは本当に春らしくなってきました。 最近、雨がよく降るようになって乾燥も少し和らいで、目が乾きやすい私にはありがたい日々です。雨って、時に憂鬱になるものですが、この季節の雨が好きです。 ザーーーっていう音がして…

呪いの解き方

私は物を捨てるのが本当に下手です。 時々思い立って掃除して何かをを処分したら「あーすっきりした!」って思うのに、私はこの「整理をし始めるまで」がなかなかです。 原因は 私の中に居座り続けている呪いの言葉 「いつか使うかもしれない」 ・・・・・使…