世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカンの味

こんばんは。 ついにシナモンと間違えてこしょうをトーストにかけてしまった、はてっこです。 バター、さとう、こしょうとやってしまいました。香ばしい甘くてこしょう味のトーストです。 そのままの味です。( - _ - ) アメリカのトランプ大統領が、来日中で…

不気味なオムライス

5月。太陽がたっぷりの季節ですね。今週の天気予報は最高気温が30℃近くなる日が並びます。 この太陽のおかげでトマトやナスや、うちの犬トーストくん(仮名)の大好きなカボチャのような夏野菜は成長するのですから、この時期なくてはならないものですが、私…

アーティーチョークを食べよう

種をまいてから、2年半くらいでしょうか。 やっとその時がやってきました。 「アーティーチョークっておいしいのか」実験についてまとめてみました。 食べてみてその勢いで書いていたらなかなか長くなってしまいました。 食べてみたい野菜を、育ててみて、…

ついに・・

とっちゃったよ! とっちゃったよ! 「あ~、またお姉ちゃんが無駄にはじけてはるわ・・・。」 アーティーチョーク。 ここ数日の暑いくらいのお天気で、つぼみが開いてきちゃったので、収穫しました。 でかい!そしてずっしり!つぼみの部分だけでさっき重さ…

トゲがある

出てきてみたら、鋭いトゲトゲつき。 私はつぼみにトゲをつけました。 そこでじろじろ見てる君、さわると痛い目にあうよ。 そう言っているようでした。意図的に誰かを傷つけたらあかんけど、攻撃からは自分の大事なものは守らねばならんのです。ところで、私…

ふぇ、ふぇ

キジって見たことありますか? 高校の時、早朝にバスを待っていたら、道路の向こう側から「ふぁさふぁさー」と飛んできたことがあります。とってもカラフルで、一瞬野生の鳥だとは思えないくらいでした。ああこれがキジなのか、と思った出来事でした。キジは…

んんっ?

令和になりましたね( ´ー`) まだ私は、ピンとこない感じがします。これが「新しい」ってことなのでしょうか。この暖かさと適度な湿気により、元気なチランジア。 にょきにょき・・ んんっ? 根が出ていました。木のような、ざらざらしたところにくっつき体を…