世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

ついに・・

とっちゃったよ!

とっちゃったよ!

 

 

f:id:hatecco:20190516205609p:plain

「あ~、またお姉ちゃんが無駄にはじけてはるわ・・・。」

 

 

 

 


 

 

 

f:id:hatecco:20190516205819j:plain

アーティーチョーク。

 

ここ数日の暑いくらいのお天気で、つぼみが開いてきちゃったので、収穫しました。

でかい!そしてずっしり!つぼみの部分だけでさっき重さを計ったら、200グラム以上ありました。

 

 

 

 

この美しい姿をじっくり観察し、美しい絵にして玄関に飾ろう・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・なんていうマメさが私にあればいいのですが。

収穫したら、先に出てくるのは「食べたい!」

 

母が帰ってきたので早速「茹でようか?」とさそってみたら、「いいね。」(笑)

 

おいしい時を逃してはいけない!お湯を沸かしましょう!

畑ではあんなにきれいだの美しいだの言っていたくせに、なにそれってかんじですが。

 

次回、「アーティーチョークを食す」の巻。

 

今日もここまでお付き合いくださってありがとうございました。(^^)