世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

不気味なオムライス

5月。太陽がたっぷりの季節ですね。今週の天気予報は最高気温が30℃近くなる日が並びます。

この太陽のおかげでトマトやナスや、うちの犬トーストくん(仮名)の大好きなカボチャのような夏野菜は成長するのですから、この時期なくてはならないものですが、私はこの強い光に弱いです。

数年前体調を崩してから、太陽の強い光を浴びたり見たりすると、吐き気が出るようになってしまいました。特に建物から外に出た時太陽の強い光を浴びると、体がすぐに順応できないみたいで気持ち悪くなり、ひどいときは「閃輝暗点」(せんきあんてん)という視野にキラキラしたものが現れます。それは偏頭痛の前触れでもあるので、なかなか恐ろしいです。

というわけで、外を歩くときはつばの広い帽子をかぶり、長袖長ズボンという暑苦しい格好になってしまいます。日に焼けるとぐったりするので、そんな格好にどうしてもなってしまうのです。暑さに体が慣れてくれば少しはマシになると思うので、しばらくは忍耐です。

 

 

 

オムライスを作ったら、ケチャップで絵を描きたくなって、トーストくんの顔を描いてみたんですが、ちょっと不気味な黄色いおばけ参上。

f:id:hatecco:20190523232444j:plain

 


 

アーティーチョークも写真を見ながらですが、描いてみました。

f:id:hatecco:20190523232514j:plain



絵を描くとなぜか左に寄ります・・・。

アーティーチョークは最初の収穫の後2回収穫しました。後はつぼみから花が咲くのを見てみたいなと思っています。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。φ(..)