世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

武装

お久しぶりです。アーティーチョークです。

今年もお会いできてよかったです。

それにしても昨年は大変でした。夏、雨がたくさん降って、湿気が苦手な私にとってはなかなかつらいものでした。しかしその後、雨の降らない暑い日が続き、花を咲かせた後だった私はもう力を使い果たしていたので、枯れてしまうしかありませんでした。

だから、春になってこうして出てきて来られてうれしく思います。

しかしながら警戒すべきことが一つあります。昨年につぼみをたくさん準備していた時のこと。夕方になるとよく、草食動物みたいな顔をした女がやってきていました。私の美しい姿を眺めているだけかと思っていましたが、ある日、あともう少しで花を咲かせようかと思っていたつぼみを、この女が持って行ってしまったのです。

春になって地上に出てきたときに、またこの女はやってきていました。

ああ、こいつに今年も簡単にとられてなるものか・・・。

f:id:hatecco:20200310192822j:plain

痛っ。

今年生えてきたアーティーチョークの葉っぱがやたらとげとげしいんです。去年はトゲなんかなかったはずです。かなり太いとげがにょきにょき・・。刺さるとなかなかのものです。

去年私がむしゃむしゃ食べちゃったから?

「食うんじゃねーよ」って言われているみたいな気持ちになりました。(笑)

 

本日もお越しくださってありがとうございます。( ;∀;)