世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

はてっこと謎のエアープランツ

謎めいているものって魅力的だと私は思うのです。
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと謎のプリンス
秘密って何?
どんなプリンスが出てくるの?
と思いましたよ。



一年ほど前のある日、ダイソーに買いに行くものがあり、ついでにいつものように観葉植物のエアープランツコーナーをのぞいた私。

あれ、これは見たことがないかも。
ついていたタグには『チランジア』しか書いていません。品種がわからない。
謎めいたその存在感に惹かれた私はそのチランジアをコロコロのスペアやボールペンなんかとと共に買うことにしました。


家に帰り、水にしばらくつけてやるとピーン!
曲線を描きながら伸びる白っぽい葉が、とてもきれいだと思いました。
育てていくとどれくらいの大きさになるのだろう。
どんな花が咲くのだろう。
ちょっとこれからが楽しみな気持ちになったのでした。






・・・そこまでで置いといたらいいのに。













チランジア ダイソー 品種不明  検索








あほーーー。






すぐに、にたようなものが出てきました。
写真が。

花の写真も。

名前もおそらく
トリコロールムーンライト」

・・美しい名前ですね



謎を謎のまま置いておく、そして少しずつわかっていくのを楽しむ、ということがなかなか出来ません。
そろそろ、待つ、ということを学びましょう。
いつも後悔するくせに。

そうやって、

いや、わからんぞ。
もしかしたらすごい巨大化するかもしれない、変わった色の花が咲くかもしれない。
育ててみないとわからんよ。
とかいう幻想方面の期待を作り出すということにいつもなるのです。
まあそれはそれで楽しいです。



f:id:hatecco:20190112130909j:plain
リースにつけてみましたが、まだくっついていません。でも買ったときよりもだいぶ大きくなりました。成長はけっこう速いと思いました。


まだ花が咲いていないので楽しみです。検索して見た「トリコロールムーンライト」の花は筒状の本当に美しいお花でした。


f:id:hatecco:20181226133712j:plain
あっ子株が出ている。



今日も来ていただいてありがとうございますφ(..)