世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

シンプルがいい時

髪の毛を切ってきました。



なんかうっとうしい。

なんかこう・・・なんていうか・・・

あ゛~なんやろこれ。


ってなりながら気づきました。

髪、伸びたなー。( ・-・)


それで、肩まで伸びていた髪は耳が見えるくらいの長さになりました。
長く伸びた髪を短くしようとすると、必ずと言っていいほど
「本当にいいんですか?」
って聞かれるんですが、私の場合放置していて伸びただけで、本当は短いのが好きなのです。
はい、もうバッサリいっちゃってください。
って言うと、短くしてくれました。

以前に美容院にいったときは、「ちょっとオシャレにしてもらいたい願望を伝えてみる」ということをやってみました。
ですが今の私にとって重視したいのはそこではありませんでした。
気づけば長くなった髪を、洗って、乾かして、朝起きたら丁寧にとかして、束ねる。
っていう作業の時間が本当に嫌になったのです。
オシャレをする、カッコよくいるために自分を磨く、というのは時間がかかるし忍耐も時にはいることだけれど、それと平行して何かをいくつもするということが今の私には苦痛なのだとわかりました。 

短くした感想は、
「乾くの早い」
するべき作業がシンプルになりました。この感じです!私が求めていたのは。



それにしても
美容院でまじまじと自分の顔を見てたら、
相変わらず目の下のクマがひどいな🐻
パッとしないな。
顔色悪いぞ。
ブス。
鏡を見れば自分への悪口ばかり浮かんできます。
よくないよくない。



もし30秒だけなれるなら植物になってそこから景色を見てみたいと思います。
自分のことを醜いと思うことはないのだろうな。
見ている限りでは、今居る環境に適応し、自分を成長させることにエネルギーを使っているように思います。とてもシンプルだなぁと思います。

いや、意外と人間よりもすごい早さでいろんなこと考えてたりしてね。

先日私にとってすごく不思議な植物との出会いがありました。もう少し観察して経過が報告できたらいいなと思っています。


f:id:hatecco:20190205213820j:plain
もしかしたら見て気づいた方もいるかもしれませんね。

・・・・ふっふっふ・・(゚ー゚*)


今日も来てくださってありがとうございました
( ´ー`)