世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

冬色

f:id:hatecco:20190116204853j:plainこんばんは。
寒い。
冬は、寒いもんですがちょっと参ってしまいます。

それでも夕方犬の散歩に行くと、葉っぱが落ちた木や枯れ草もなんだか美しいと思います。
「わたしを離さないで」っていうドラマ、覚えていますでしょうか。綾瀬はるか主演で2年前だったかの今頃やっていました。
あのドラマの雰囲気というか色合いが、冬っぽいと思います。というかみんな、セーターやカーディガンを着てるので、冬には違いないのですが。
そのドラマを見ていて思ったのが、落ち葉や枯れ草や葉が落ちてしまった木々が冬っぽくて、美しいと思ったのです。寒々しいけれど、儚くて、なんていったらいいかわからないのですが、美しいと思いました。ドラマの内容はなかなか色々と考えさせられるものでしたが、映像がとてもきれいで好きです。
わたしを離さないで DVD-BOX

道端の冬色です。
よかったら見てください。
f:id:hatecco:20190116204755j:plain
f:id:hatecco:20190116204814j:plainf:id:hatecco:20190116204832j:plain


今日も来てくださってありがとう( ´ー`)