世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

ブログ、今更ながらはじめる(初心者ですどうぞよろしく)

初めまして。hateccoです。

今更ながらブログというものを始めました。

好きなこと興味があることに関して、へたくそながらも文章を書くことに取り組める、自分の居場所がほしいと思ったからです。

まず、このブログのタイトルの説明をさせてください。

私の中で

世界の果てに来たような感覚

と名付けた感覚がありまして、

説明するのが難しいのですが、物語を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたり、とにかくどこかに行って何かを見たり聞いたりしたときに

  •  自分のいる場所がきゅうっと狭くなった感じがする。
  • 世界の片隅にぽつんといるような気分。
  • 孤独で少し不安な感じ。
  • でもワクワクしている。

こんな風に体が感じることがあるのです。

これは私にとって今夢中になってる!入り込んでる!という嬉しい感覚なのです。

 

はじめから、こんなわけのわからないことを書いておりますが、

「ブログに書けるじゃん!」という動機からでも

何かを続けてみよう、やってみようというきっかけになるのはいいことだと思っています。どうぞよろしくお願いします。