世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

たぶんムーンライト

「ソーシャルディスタンスをとりましょう。」と言われるようになる前から、ソーシャルディスタンスは長めだったことに最近気づいた、はてっこです。

 

だいぶ前に「謎のエアープランツ」なる、ブログを書いていたのですが・・。

 ↓これです。

hatecco.hatenablog.com

 このエアープランツが最近花を咲かせましたよ~( *´艸`)見てください。

f:id:hatecco:20200608194920j:plain
f:id:hatecco:20200608194936j:plain
下から順番に咲いていきます。

前の例のブログにも書いていましたが、見たことないダイソーエアプランツを成長を気長に楽しむ前に検索してしまった私・・その時見つけた写真のお花もこんなんでした・・。名前もたぶん「チランジア ムーンライト」ということがわかっていました。

それでも咲いてくれるとほんとにかわいいものです。この子、ほんとに丈夫なチランジアです。乾燥にも強いし、くっつけていたリースに根っこを伸ばし、今は完全に着生しています。ダイソーで売られていた時は「チランジア」のタグで売られていましたよ。赤い花苞から紫と黄色のグラデーションのお花。「ムーンライト」って名前考えた人、素敵です。咲いて2日くらいで花はしぼんでしまいますが、上に上に咲いていくようで、あと2つくらい、あと1週間くらいは楽しめるのかなと思っています。大事に育てたら魅力的なお花が咲くチランジア。お花好きで気長に待てるあなた(私は気長ではないのでたくさん育てて色々観察するタイプ)、プチプラのダイソーチランジアがおすすめですよ~。

 

今、新しいお仕事に行っています。

私は定期的にどうしても体調を崩してしまうことがあり、最近は短期アルバイトをしていました。このたび、パートでフルタイムではないけれど雇ってもらうことができました。このご時世、ありがたいことだなと思います。

色々と不安なニュースが聞こえてきて、未来が不安になるし、私はこんなんでええんやろうかと思うことばかりです。それでも出来ることからですね。っていうか私はこういう風にしか出来んのだなと思いました。(笑)

ただ、今の出来ることをします・・・(´ω`)

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。(^^)