世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

暑さでチリチリ

f:id:hatecco:20190807120952p:plain
こんにちは、パイナップルです。🍍
毎日暑くて太陽たっぷりで私はご機嫌なのですが、はてっこさんは『しんどいわー』と言っています。(笑)



雨が近頃降らないので、ちょっとしんどい暑さですね。この暑さ、我慢しすぎたら本当に危ないと思います。クーラーを適切に使いましょう( ´Д`)ノ
この暑さには気を付けないと。そう思っていながら、やってしまいました。
f:id:hatecco:20190807121515p:plain
チランジア ストラミネア ブッシュ

葉先から色が変わってきたと思ったら、チリチリに・・(*_*)たくさん出ていた子株が伸びてきて、いい感じにもしゃもしゃしてきていたところだったので、ちょっと残念・・。原因は暑すぎることだと思います。去年もこんな風になって、ダメにしてしまったのがあったのに、やってしまいました。
今は室内の日陰に避難させて、涼しい夜のうちに水やりをこまめにしていたら、少し元気が戻って来たような気がします。
育ててみて、このストラミネアブッシュは、暑さにあまり強くないかもしれないと思いました。同じところにおいていても、なんともなかった、ご機嫌な種類もあります。エアープランツ(チランジア)は基本的に直射日光はよくないので、カーテン越しの明るいところにおいていましたが、それでもしんどかったようです。ごめんね(._.)

f:id:hatecco:20190807123310p:plain
このプランツさんが座っている木は、ローズマリーです。10年くらい育っていたのに、冬のある日、私が思いっきり刈ったところ枯れてしまいました。だけど、かまぼこ板(ちょっとカビてますが・・_(._.)_)に固定したらなんかいい感じじゃない?♪


今日も読んでくださってありがとうございますφ(..)