世界の果てをつれて歩く

日常と幻想(笑)の間をうろうろしているどうしようもない人のブログ

礼。

ちょっと前のある日の朝。

用事があって、普段行かない駅の自転車置き場に自転車を置きに行ったら、中学生の登校時間に被ったみたいです。

懐かしいな。私が通ってた母校の制服の子たちです。うわ、そうなら、ちょっと急がないと遅刻しちゃうんじゃないの?そう思っていたら、前から中学生の集団がぞろぞろ。自転車置き場の出口兼入り口は混雑していました。

私はその日は急いでなかったので、自転車を持ったまましばらく列が途切れるまで待っていたんです。

そしたら、1番最後に通り過ぎようとした中学生が一瞬止まって、


礼。


あまりにも綺麗なお辞儀をしてくれて、うれしくて。

なので私も思わず、

礼。ってしてしまいました。笑

たぶんあの雰囲気は、柔道部だ。

めちゃめちゃかっこいいぞ。


本日も読んでくださってありがとうございました_φ(・_・